top of page

合宿3日目

こんばんは、顧問の山元です。

今日は残念ながら朝から雨が少し降る1日でした。

ですが、台風に影響はなく、ちょろっと降ったり止んだりでしたので、練習は存分にできました。

今日の報告は

①午前の練習について

②部屋対抗ゲーム大会〜サッカー編〜

③ミーティングについて

④募金活動について

①午前の練習について

朝はシュートをテーマに練習を行いました。昨日の継続の練習から、それに絡めてのシュート練習、そして、条件を加えた3対3と全てを関連付けての練習でした。

合宿も3日目となり筋肉の疲労が溜まり、体が思うように動かなくなってきているのと、少し雨が降っていたことで、筋肉と気持ちが辛い練習となりましたが、最後まで一生懸命に練習を行うことができました。

キーパーは全体の練習が終わった後に高校生のキーパーと一緒になってトレーニング行いました。体の使い方を一緒に学び、技術を高めました。

②部屋対抗ゲーム大会〜サッカー編〜

午後は部屋対抗でのサッカー大会を行いました。

小学生の大きさに8人制での試合で6部屋総当たりのリーグ戦を2周行いました。

中学生も一緒にプレーをしました。

特別ルールで、中学生は1ゴール2点として行った結果、何度も貢献した者が数人いました。

体のコンタクトもあるので、大変でしたが、みんなが一生懸命にボールを求めてプレー出来たようでした。

中学生が高校生とやるのはとても良い経験で、できるなら普段から時々プレーをしたいと思っています。ですが、中学生のチームとしてのレベルがまだまだなので、こちらは練習になるけれども、高校生にメリットが少ない事が考えられるので、まだ普段の練習で混ざるのは出来ていません。

中高一貫の良さをここでも出せるように今後、チームを成長させたいと思います。

③ミーティングについて

今回の合宿でやった事、ポイント、今日高校生と一緒にプレーして出来た事、高校生との違い、など総復習をしました。

チーム創立以来初の公式戦勝利に向けて意識を、またチーム全体の雰囲気をもっと熱いものにしていける土台ができたのではないかと思います。

合宿総まとめの記事はまた後日更新します。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page