top of page

市民大会結果報告

こんばんは、顧問の山元です。

本日、市民大会1回戦が行われました。

この大会は、3年生が参加できる最後の大会です。

横須賀学院 0ー2 長井中学校

前半は0−0でしたが、後半に2点の失点。そのまま試合終了となりました。

今回の試合では、夏から練習していたやりたい攻撃ややりたい守備はできていました。生徒たちはよく徹底してくれたと感謝しております。

では、それなのになぜ勝てなかったのか。

それは山元の指導不足以外ありません。

もっと1対1を指導できていたら。もっと止める蹴るを身につけさせることができていたら。もっと体の当て方を指導できていたら。もっと戦術を教え込めていたら。もっと、もっと・・・

残念で仕方ありません。

この試合を通して、1年生の飛躍的な成長を見ることができました。2年生の個人の成長と、先輩としての立ち居振る舞いので成長が見ることができました。3年生の最後の大会で1勝を得たいという強い姿勢と、3年間で大きく成長した姿を見ることができました。

3年生は本当によく頑張ってくれました。沢山の意味を込めて、感謝したいと思います。

3年生への思いは、別の記事で伝えます。

今後は新チームとして再始動します。新人戦へ向けて準備をします。

今後も横須賀学院中学サッカー部を宜しくお願い致します。

このホームページの大会情報に市民大会の結果を随時更新しますので、そちらもご覧ください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page