top of page

新人戦結果報告2

こんばんは、顧問の山元です。

今回の報告事項は下記の通りです。

①新人戦結果報告

以下の文章をご覧下さい。

①新人戦結果報告

横須賀学院VS馬堀中学校

 前半 0ー0

 後半 1ー0 11分谷澤 アシスト志水

 結果 1ー0

今回は10人で戰いました。

合唱コンクールに参加して直ぐに学校を出て、アップ時間も食事の時間も少ないなか、全力で闘ってくれました!

なんと、創部以来初めてとなる、公式戦初勝利を納める事ができました!!!

点が決まった時、勝利が確定した時のベンチでの教員やコーチの盛り上がり用は半端なものでは無かったです!本当にうれしい瞬間でした!!

ただ、冷静に振り返ると、相手は正規のサッカー部員は横須賀学院より少なくて、陸上部から助っ人を借りての出場。サッカーをずっと練習している人数はこちら多いので、素直に両手をあげて喜び続けることが出来ない状況でした。

ですが、やはり、勝利は勝利。そういった相手の状況もありながら、こちらは一人で少ないです人数で臨み、栄養補給も上手く出来ていない中での運動量の多さからふくらはぎが蔓ものが続出しながら最後まで全力で頑張ります自分の出来ることをやり切った生徒には本当に感動したしました。また、こんなに嬉しい経験をさせてもらって本当に感謝です。

人数が少ないうえでのディフェンスの仕方が出来たこと、一発で飛び込まないでじっくりとディフェンスが出来たこと、周りには指示が出せるようになってきたこと、ボールを最期まで追う事が出来たこと、試合中にコミュニケーションを取りプレーの修正が出来たこと、前回の試合より沢山の成功体験が産まれました。

そしてなにより、今回の試合での大きな収穫は、「全力で臨めば勝つことが出来る」という成功体験、それとそれから産まれる自信です。

今回の試合での得られたことを次回に繫げられるように月曜から練習に励みたいと思います。

次回は

11月18日(土)

12時キックオフ

@鴨居中学校

VS不入斗中学校

応援宜しくお願い致します。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page