top of page

第5期 初練習試合

顧問の山元です。

26日(土)に連取試合を行いましたので、報告させていただきます。

第4期が抜けた後部長を決め、様々変えつつ練習を重ねてきました。新人大会の前にどうにか試合を雲ことができ、馬堀中学校様には感謝です。本当にありがとうございます。

さて、第5期の初陣ですが、一言で表現すると「まずまず」といったところでした。

もちろん、全体の基礎が大きく成長していたり、体力がとてもついたわけでもないのですが、先日の市民大会の成功体験がとてもいい刺激となって、第5期を支えてくれていることがわかりました。

今回の課題は「一歩でもゴールに自分で近づく」「コミュニケーションをとりながら取り所を理解する」でした。クリアすることはできていませんが、果敢にチャレンジして、この試合を通して成長することができた者が出てきました。

大会に間に合わせることはできないと思いますが、大会自体も成長できる最高のチャンスと捉えてチャレンジしていきたいと思います。

学校行事も重なり大変な時期ではありますが、限られた時間の中で最大限努力して、しっかりと準備をしていきたいと思います。普段から練習を振り返られるように、グーグルフォームでアンケートを毎回取り、練習やコミュニケーションに生かしています。

少しづつでも確実に変化し、成長できるようにいろいろとエッセンスを与えられるように、僕自身も日々学び、アウトプットできるようにしていきたいと思います。

今後も宜しくお願い致します。

【 新人大会の予定 】

11月 3日(日)VS追浜中学校 9時キックオフ @追浜中学校

11月10日(日)VS神明中学校 詳細不明

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page